ブロガー仲間のご紹介 「美容師HIROのくせ毛ワーク」

こんばんは。SMEです。

今日は通し企画「ブログ紹介」第二弾として、普段お世話になっているブロガーさんのブログ、「美容師HIROのくせ毛ワーク」をご紹介したいと思います。

hirobooo.com

 

HIROさんとの出会い

HIROさんは、以前ご紹介した「暮らしのHINT」のHINTさん経由でお知り合いになれたブロガーさんです。

 

ブロガーさんというか、本職の美容師さんですね。

普段はtwitterでアホなやり取りばかりしているため本気で褒めるのは気恥ずかしいのですが、HIROさんもめちゃくちゃいい人です。

(と言いますか、管理人がtwitterで知り合った方は本当にいい人ばかりでびっくりしています)

 

twitterで知り合ってからすぐ、硬軟ともにリプライしあう仲になったのですが、HIROさんとやりとりしているとホッとすると同時になんだかニヤニヤしてしまいます。

管理人は「振れ幅の大きい人」が好きなのですが、HIROさんは真面目な時と下らないことを言う時(褒め言葉です)の振れ幅がとても大きい。

フットワークの軽さもさることながら、その人間的な魅力に惹かれている管理人です。

 

 

「美容師HIROのくせ毛ワーク」のご紹介

そんなHIROさんのブログは、美容師としてのHIROさんが「得意なこと」とする「縮毛矯正と他店の失敗の補修」を中心としたブログです。

 

HIROさん自身もくせ毛で悩んだとのことですが、管理人もくせ毛で子供の頃はものすごくコンプレックスでした。

いい美容師さんに出会って「くせ毛も悪くないな」と思えるようになったのですが、そう思わせてくれる美容師さん、くせ毛をコンプレックスでなく個性だと思わせてくれる美容師さんというのはとても貴重な存在だと思います。

本人はものすごく悩んでいるのに、「くせ毛もいいじゃないですか〜」みたいな美容師さんもいるな、というのがくせ毛で悩みまくった管理人の感想です。

HIROさんのブログを読むと、「こういう美容師さんにカットしてもらいたかったなぁ」と心から思います。

hirobooo.com

コンテンツもそうですが、デザインも見やすいですし「営業BLOG」とはっきり書いているのが何とも「いい人だよなぁ」と思います。

 

上記の記事なんかも、営業に繋げるというよりも

「髪のことで悩む人を一人でも何とかしたい」

という思いが伝わってきます。

この辺は管理人がビジネスにおいて大切にすることと同じ。

本当、お金ってその次なんですよね。

 

別に宣伝を頼まれたわけでも何でもないのですが、元住吉でスタイリストをやってらっしゃるそうですので、お近くの方はぜひ。

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日はビジネスパーソンSNSを予定しています。